信越本線のページ

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横川〜軽井沢は勾配がきつく、最大66.7パーミル(66.7m/1000m)で、
電車1両の前と後ろの落差が1.3mにもなります。
このため機関車の助けが必要になります。
EF63電気機関車を2両連結し、動力の補助とブレーキの強化をします。
この形の機関車は横川〜軽井沢専用で、連結の合間に横川の釜飯が売られること
も有名です。


EF63電気機関車

1996/5/27 信越本線 横川駅



EF63電気機関車と特急「あさま」

1996/1/27 軽井沢 矢ケ崎踏切



EF63電気機関車

1996/5/27 信越本線 横川駅



EF63電気機関車

1996/5/27 信越本線 横川駅



おぎのや 「峠の釜めし」

1996/5/27


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